ブログ

1月23日のオープンキャンパスの報告【調理・製菓専門学校】

皆さん、こんにちは!

神戸国際調理製菓専門学校では1月13日にオープンキャンパスが開催されました。

雨模様でしたがたくさんの方に参加いただきました。新型コロナウィルスの対策をしっかりと行い、参加者の皆様には安心して体験実習を行っていただきました。

オープンキャンパスの報告(調理・製菓)

製菓分野ではマカロンを作りました。

野中先生による「パリのマカロン」

チョコレートのクリームがたっぷり入っていて病みつきになること間違いなし!

このレベルの高さを学校に入学すれば身に着けれられると思うと、楽しみで仕方ありませんよね!

楽しい雰囲気づくりができていました

体験実習中は学生スタッフがサポートいたしますので、失敗することはありません。

学生スタッフもオープンキャンパスの参加者であったことの経験を活かし、どこが難しいのかを考えながら指導をしておりました。

鰤しゃぶ

調理分野では鰤しゃぶを作りました。

本格的な日本料理にチャレンジ、料理はもちろん学生の雰囲気や先生の雰囲気も別で感じることができる良い機会になりました。

調理師学校ならではの本格的な指導もさせていただき、入学後のイメージがつきやすかった一日になったんじゃないかなと思います。

こちらも学生スタッフがお手伝いをしますので、安心して参加いただけます

次回のオープンキャンパスは

次のオープンキャンパスは2月13日(土)

製菓はバレンタインデーを意識したメニューになってます。一人一台つくることができるので持って帰って友達や家族とシェアしましょう!

調理は料理とお菓子両方を体験できるメニューになっています。Wライセンスコースを目指している学生には参加必須のオープンキャンパスになっています!

いつも以上に皆様が楽しめるように頑張りますので、初めての方も2回目以上の方もお申込みをおまちしております!