サマーフードフェスティバル|オープンキャンパス特別企画
🏝夏休み真っ只中!🏝
8月24日(土)に「調理と製菓に興味がある高校生」のためのオープンキャンパスが神戸国際調理製菓専門学校で行われました。
その名もサマーフードフェスティバル🌻😍
サマーフードフェスティバルとは高校2年生1年生を対象にした特別なオープンキャンパスです。これを機に学校の名前を知ってくれた人も多かったのではないでしょうか?
当日は少し曇り空でしたが、前日までの猛暑が和らいだとても良い気候のなか開催でき無事に終了することができました。
サマーフードフェスティバル紹介
神戸国際調理製菓専門学校では「選べる」というカリキュラムの特色を生かし、この日は西洋料理・日本料理・中国料理・洋菓子を全て用意し参加者に選んで体験してもらおう!というコンセプトで開催しました。
その一部を今回は紹介します。
学生主体で盛り上げれるように頑張りました🙆✨
はじめにブース説明を参加者のみなさんに行いました🌟
ケーキを一人一台作ったり❤
アイシングクッキーを作りました。
それぞれで違うデザインで可愛い👏🏻😍
西洋料理部門ではサーモンの切り身を使った一皿を完成させました
中華料理部門では情熱チャーハン作り🇨🇳🔥
調理スペシャリスト本科の2年生が学生スタッフとして頑張ってくれました👬
実習終わりは参加者のために学生カフェをオープンしました🎊
ショーケースに神戸国際調理製菓専門学校オリジナルケーキが並びます。
9月から製菓スペシャリスト本科の2年生によるカフェ営業が再開します
カフェ営業インフォメーションで確認しよう📡
1Fエントランスでいただきました👍
2Fでは料理ビュッフェ😋
参加者はもちろん料理もケーキも選べるスタイルにしました✨
サマーフードフェスティバルを終えて
今回は高校2年生1年生のみなさんが楽しみながら将来食の分野で活躍するためのきっかけになればと考え、先生だけでなく学生も一緒に企画していきました。ここでは全てを伝えることができないのが残念です。
参加したみなさん、いかがだったでしょうか?
オープンキャンパスは専門学校の特色や学校の雰囲気を確かめにくるところです。
2年間もしくは1年間、この学校だったら楽しく過ごすことができるかどうか確かめるためにも必ず参加するべきイベントです。
ただオープンキャンパスのデメリットは学校側が決めたコースを回る様に支持して専門学校の全てを見ることができないことや学生スタッフの本音を聞くことができないことが挙げられます。
これでは専門学校で過ごす自分を想像することはできません。みなさんも実際に学生と話をして本当の声を聞きたいですよね。
今回のオープンキャンパス特別企画のサマーフードフェスティバルでは行きたい分野を選んで、自由に回って体験してもらうようにしました。それぞれのブースにいる学生と自由に話をできたはず💪
最後に
本校のカリキュラムの特徴であるレベルアップレッスンやサマーチャレンジ実習やEラーニングシステムは全て学生の主体性を尊重した「選べる」学習環境です。
神戸にはたくさんの専門学校がありますがそれぞれで特色が違います。この学校だったら自分なりに調理と製菓をしっかりと学ぶことができる保証がなければなりません。自分にあった学校を選ぶためにも大切なことはオープンキャンパスに参加することをおすすめします。
次のオープンキャンパスは9/14(土)
場所:神戸国際調理製菓専門学校
開催時間:10:00~14:00
※お早めにご応募ください
⬇実習メニュー⬇
秋のマカロン
【AO入試エントリー受付中!】
★当日:面接を行います
参加お申込みはこちら
\高校2年生大歓迎/
実習終わりはケーキバイキング
プロの先生のケーキはいくつ食べても大丈夫!
しっかりと味を覚える練習をしてね🎶
参加費無料!
参加お申込みはこちら
【AO入試エントリーも受付中!】
★当日:面接を行います
エントリーをして面接を受けて合格できれば、出願をすることができます
エントリーするには。。。
パンフレット一式に入ってる茶色の「募集要項」の巻末にある「エントリーシート」に記入しオープンキャンパスに持ってくるだけ!!
↓AO入試に合格したら特典がたくさん↓
-メリット1-
入学金を5万円免除!
-メリット2-
本校独自の制度!授業料半額になる「特待生奨学金制度」への権利を取得できる!
-メリット3-
入学前からAO入学者同士で友達になれるチャンスがある!
-メリット4-
人物重視の試験なので筆記試験はありません。
まずはオープンキャンパスに参加しよう!
参加お申込みはこちら
🌰メンバーズのかたはラクラクかんたんに申し込みができるページが誕生しました🌰
※ページに入るにはメンバーズカードに書かれているID・パスワードが必要です