2021年内定者にインタビューしました②
皆さん、こんにちは!
神戸国際調理製菓専門学校では内定者がぞくぞくと出ております。
今回もそんな中からインタビューを行いましたので紹介をします
則本愛斗さん 製菓スペシャリスト本科2年生
(岡山県立津山東高等学校 卒)
内定先:有限会社ユーカリプティース
〒651-1131 神戸市北区北五葉1-6-7
◆内定おめでとうございます。はじめになぜこのお店に就職をしようと思ったのですか?
はい、6月に企業訪問に行かせていただき厨房で従業員の方が働く姿を拝見しました。その時にみなさんのお菓子に向かう姿勢やお店の雰囲気に魅力を感じ、このような意識の高いところで仕事をしたいと思ったからです。
◆自分を高めるためにも意識の高い場所に身をおくことはいいことですよね
そうですね。真剣な中にも楽しんでいる空気感が自分にはあっている感じがしました。
◆就職に向けて何か頑張ったことはありますか?
僕は文章を書いたり話をしたりするのが得意なので、その分、身だしなみを整えたり、挨拶をしっかりしたりと当たり前のことをできるように意識をしました。
◆自己分析ができていて素晴らしいですね。面接はどのような雰囲気でしたか?
面接は1回だけだったんですが、その前に実地のテストがありました。実際に現場で8時間働きました。実習試験みたいで緊張しましたが、職場の人ともコミュニケーションをとることができて楽しかったし、同時に助けていただいので頑張れました。
◆今後学生生活はどのように過ごそうと思っていますか
クラスのみんなの就職が決まるように応援しながら、友達と過ごす時間を大切にしたいと思います。授業の方も残り半年の学生生活のなかで限られていますが、一つひとつの授業を実のあるものにして、お客様に提供できるくらいのクオリティーを目指していきたいと思います。放課後のレベルアップレッスンにもどんどん参加していきたいですね。
◆最後に将来の夢を教えてください
果物にこだわったケーキ屋をしたいです。実家が果物を扱うお店をしていて、小さいときから果物に関してはとても興味がありました。お世話になるユーカリプティースも果物をふんだんに使ったケーキも提供されていて、自分の考えとマッチしたのもこの会社を志望したきっかけでもあります。自分の夢に向かってどんどん技術や知識を吸収していけたらと思います。
◆頑張ってください!応援しています!
ありがとうございます!