神戸市と株式会社阪急オアシスとの連携事業『食のスタートアップ事業』の2次審査に本校の教員が審査員として参加しました
神戸市と株式会社阪急オアシスの連携事業『食のスタートアップ事業』とは
神戸市と株式会社阪急オアシスの連携のもと、神戸三宮阪急ビル内の阪急オアシス神戸三宮店地下1階キッチン&マーケットの一区画について、神戸市内で今後の活躍が見込まれる方に対し、チャレンジ場所の提供や起業するまでの支援を行っています
2021年4月26日にオープンした株式会社阪急オアシスのキッチン&マーケットは、生産者、料理人、神戸とのつながりを重視した都市型スーパーマーケットです。
神戸市では、食のスタートアップ支援事業として、阪急オアシス内にチャレンジ場所として一区画を提供し、神戸市内で今後の活躍が見込まれる出店者を募集しました。
2次審査に本校の職員が審査員として参加
一次審査を通過した方を対象に、実技やプレゼンテーションを伴う2次審査が神戸国際調理製菓専門学校で行われ、日本料理担当の石髙先生と西洋料理担当の山本先生が審査員として参加をしました。
第1期、第2期と続けて今回は第3期出展者の選定でした。2021年11月からの出店になります
食を通じて神戸市の更なるの活性化を願うとともに、社会に貢献できるよう学校として取り組んでいきたいと思っております。